2010/03/01

【Apple Color 1.5】Euphonix MC Colorレビュー2 起動時認識

導入後、結構意識的に使うようにしています。
過去のColorプロジェクトを弄んでみたり、何種類かのコーデックで遊んでみたり。今まではColor自体の操作性に満足出きず、結局FCP側でいいや、とか、Magic Bulletでいいかもとか思うことも多かったんですが、価格的に導入障壁の高いMC Colorの導入はColorへの敷居を逆に下げてくれますね(笑)

暇を見て、できるだけ写真も込みで書き連ねてみたいのですが、なにぶん面倒くさがりなんで、どうなることやら。

今日は備忘録的に、先日、遊んでみようとColorを立ち上げてみたんですが、なぜかMC Colorを認識せず。EuControll側は認識しているのですが。。。
何度かトライしてみるとウチの環境では、「MC Color起動」→「EuControll起動」→「Apple Color起動」の順じゃないと認識しないことがあるみたいです。EuConTCP/IPベースである以上がネットワークも問題なので、ウチの環境だとあまり参考にならないかもしれませんが、困っている方はお試しあれ。

すでに購入から1週間。270分尺を試作機で、昨日は製品版で60分尺をグレーディングしてみました。ドライバ自体の作り込みの甘さは多々見受けられますが、総じて階調快調。やっぱりColorがまったく別のソフトみたいに思えてきました。次回はMC Colorでの作業風景でもビデオ載せとこうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿